2010年06月04日

雑記帳 サル追い払い講習会 栃木・那須塩原の地区(毎日新聞)

 野生のニホンザルの農作物被害に頭を痛めている栃木県那須塩原市の百村(もむら)本田(ほんでん)地区で30日、サルの撃退法を指導する「サルの追い払い講習会」が開かれた。

 同地区ではこれまで、農家が個別に防護ネットを張るなどしてきたが、賢いサルに効果はさっぱり。そこで、集落ぐるみで対策を進めようと県が主催。参加した住民24人は、追い払いに有効とされるロケット花火の発射法などを学んだ。

 爆発音が鳴り響くと、講師の宇都宮大農学部の江成広斗・特任助教は「サルの学習能力を逆手に取り、『危険な地域だ』と理解させることが重要」。花火が本物の銃にならないことを祈りたい。【柴田光二】

【関連ニュース】
ニホンザル:北限ですくすく 下北半島
東山動植物園:野生のサル捕獲 仲間求め? 名古屋
高崎自然動物園:名は「クロマグロ」、でもサルです 大分
ニホンザル:北限の母、無限の愛 出産期迎える−−青森・下北半島
ニホンザル:2代目ボスに「広太郎」 お局さまが支持−−米子・湊山公園 /鳥取

メキシコ湾の流出原油、クロマグロ産卵場直撃(読売新聞)
普天間移設 鳩山首相、知事会に一部訓練の受け入れ要請(毎日新聞)
院生1423人分の情報紛失 関西大、教授がUSBごと(産経新聞)
電動自転車ユーザー拡大 バラエティー豊かに(産経新聞)
普天間移設は「辺野古」周辺…日米共同文書発表(読売新聞)
posted by KirstieHalliwell at 13:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://9ofwxdh.Az.KaSira-d.net/
Posted by ここ攻めたがりの女多すぎ!! at 2010年06月05日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

